こんにちは、かなみです。



今日はスピリチュアルなお話を

しようと思います。



突然ですが、

人生って何だろう?



と考えたこと一度や二度は

誰でも考えたことがあるでしょう。



究極は「光に戻る旅」です。




植物

空気

動物

宇宙人

神様と呼ばれる神々



これらは全て創造主といわれる父なる神が作りました。



このストーリー、おとぎばなしのように聞こえるかもしれません。または宗教的に聞こえるかもしれません。でも、それはを一旦脇に置いてください。



この二元性でこのテーマで話すとマインドが働いてしまい心に届きにくくなります。




宇宙でこんな酷い場所は、

この地球の三次元ぐらいなのです。



人生がつまらない、辛い、生きている意味がないと思ってしまうのは当然です。




5次元以上の世界はみんなで分かち合い、高め合い、サポートし合い、欲しいものは何でも手に出来、必要なものは何でも作り出せるので、そこに囚われずに、自分の才能を高めることに集中出来ます。




この三次元で私達は光と繋がることも出来なくさせられました。




ですが、このブログを読んでいるみなさんは、

それも理解した上で地球にやってきました。



何故こんな所に??



それは地球を解放するためです。



闇側に支配されたこの地球を解放するお手伝いを

しに来ました。




この精神こそ大きな貢献。

光へ戻る旅がより早まります。



自分が何者かを二元性の中から見つけることは

とても難しいことで、時には道を誤り、ときには道を踏み外し、時には体を壊したり命を落とす。まるでエベレスト登山をしているようなものですね。








そんな勇気をもった魂達へ提案があります



道はこの先まだ続きます。

でも、そんな長い道ではありません。



最終ゴールだけを目指すだけだと辛くなります。




ですから、松尾芭蕉になってください。



日本人なら有名ですね


[古池や 蛙飛びこむ 水の音]



この短い言葉にイメージが膨らみます。




自分の内面と外面の両方を感じながら

一歩ずつ自分のペースで歩いていく。




エベレストだと思うと辛いですが、

身近な旅だと思えばどんな場所でも

学ぶことはありますね。




ハイアーセルフと一緒の松尾芭蕉?😊





人格でしか物事が見れないと、

この世は辛く厳しい所でネガティヴな側面しか見えません。



魂やハイアーセルフから物を見れると、

アイデアが湧いてきて、それがあなたを輝かせます。



光になるとは、

あなたが輝いて生きるということ、

自分が光であると気づく事です。



松尾芭蕉の詩は今でも

私達の心に残ってます。



彼の通った人生は私達に日本人としての心、

感動をもたらしてくれます。





あなたがいるだけで元気になる、楽しい、

ホッとする…。



周りからの言葉で

あなたが光を放っているということが分かります。








自分では光を放っていると分かりません。



周りからの言葉て分かります。



どうぞ沢山の人に出会ってください。

どうぞ沢山の経験をしてください。






では、今日も良い一日をお過ごし下さい♪