こんばんは、かなみです。



イスラエルでは90%近くの人が

ワクチンを接種しているそうです。



ワクチン接種していない人を

社会のリスクとして

ワクチン接種した人がワクチンを

接種していない人へ説得するように

強制しています。



日本も同じ道を辿る可能性が高いです。



家族が打ってくれとか、

職場で打たないと採用しないと

言われて渋々ワクチン接種した人も

いるようです。



ある職場では、

ワクチン接種したかしないか

名簿リストを配布しているそうです。



ワクチンは任意のはずです。




明らかに差別を煽っていますよね。







https://twitter.com/aki_ishiyama/status/1419495884669157382?s=21

 

 



このマトリックスでは、

努力して戦わないと自由は勝ち取れません。



私達人間の最後の戦いは、

おかしいものには断固として

NOを言い続けること。









そうやってマトリックスの外に出る
準備をしていこう!