こんばんは、かなみです。


昨日は国際フォーラムで開催された
ジャパンブロックチェーンカンファレンスに
行ってきました。




のべ一万人が来場しているとのこと。

朝一番のSBI証券の北尾さんの講演を
聞きたかったけれど会場は満席。




立ち見ですがほとんど前が見えず断念。


すごい人でした。


これは夕方の講演。

有名な方ばかりですが、
内容が難しくて理解できず。






この方たちでさえ、
毎日勉強しているという。


やはり、先人はすごかった。



次回はもっと勉強して
理解出来るようになりたいなと
思いました。


印象的だったのは、
台湾はブロックチェーンを政府が
積極的に取り入れていて、
国の発展をアピールしていました。



SROというコインかな??

よくわからないですが、
国の発展のために作ったそうです。


日本、世界に取り残されないように
頑張って欲しいですね!


では、明日も素敵な1日をお過ごしください音譜