{A0179ADF-B06B-4DF3-BCEF-7F59CA03DF38}

20代のA子さん
疲れやすく、首、肩のコリがひどいので
週一ペースで整体マッサージに通うOLさんです


最近は肌トラブルも起こすようになり
首の後ろの湿疹がなかなか治らないのが悩み


どうにかしたくて来店されました。


アレルギーもあるので


サロンケアーは
ホットリンパマッサージで体をじつくりと温めながら、全身オイルマッサージで巡りを良くして
排毒できる体へ


ホームケアーでは
食生活はグルテンフリー
(厳密なグルテンフリーでは無く、先ずはパンや蕎麦以外の麺類、洋菓子、スナック菓子を控える)



運動は寝る前に肩甲骨の間にゴムボールを置いて
胸筋を伸ばして首、肩のコリをほぐすストレッチ
{5293218C-6ABF-474F-AFC5-D5A4804ACC37}


○印の所へ順にゴムボールを置き、両手を左右に開いて胸を伸ばします
腰も同様に脚はまっすぐ伸ばして骨盤を刺激する



この2つをアドバイス

{00FD7843-2032-4858-A0C5-F42D9A2C4993}
(1ヶ月前に来店された時に↑のように
首の後ろに大きくて赤い湿疹ができていた)




そして1ヶ月後
来店された時には首の湿疹が赤みもほとんど無く
ザラザラした感じが少し残っている程度にまで
治っていました。



体調も疲労感が取れ、朝起きるのが楽になり
コリも気にならない程度にまでなったそうです。



A子さん
「ストレッチとグルテンフリーを毎日実践したら
湿疹が治って来ました。
おまけに、疲れ方が全然違うんです!爆笑



「グルテンフリーもパン好きだったので辛いかなと思いましたが、意外と大丈夫でした」
「パンをおにぎりに変えるだけなのでお昼も楽でしたよ。」



「こんなに、体調が変わるとは思わなかったのでビックリです、ストレッチとグルテンフリーは
これからも続けます」



「たまには、パンやケーキも食べることはありますが、以前ほど食べたい〜ど思わなくなりました。

あまりストイックにならないように
食べたくなっら、パンもパスタも食べてゆるーく続けていきます。」

とのことです。ウインク





グルテンフリーとは

{C07FB7B1-8AFC-49EE-ADD0-93098C8FC2D2}


ジョコビッチ選手が実践して体調が劇的に変わったということで、広まった
小麦粉抜きの食事法です。




グルテンとは小麦や大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種です。
このグルテンを摂らない食生活がグルテンフリーです。




なぜ、小麦がダメなのか
それは、現代の小麦は遺伝子組み換えにより、病気や冷害、日照りなどの環境に左右されることなく収穫できるよう品種改良されてきました。
そのため、グルテン含量とその構造が変化し、脳内で麻薬のような働きをして、食べれば食べるほど食欲を刺激し、もっと欲しくなるという恐ろしい働きがあることが最近の研究でわかってきました。




この、「小麦依存症」の状態が現代人が抱える肥満や生活習慣病、うつ病や気分障害などのさまざまな不調を引き起こすとかんがえられています。
いつもの小麦が不調の原因!
グルテンフリー入門(宝島社)引用




私もこの1年ゆるゆるグルテンフリーを実践!
体の変化は



肌の変化
アトピーがあるので
あせもや湿疹は絶えずどこかにできていたのが
ほとんどなくなり、よほど体調が悪い時にしか
湿疹ができなくなりました。



体の変化
むくみが、とにかく軽くなりました
体重も2kg減(20代のときに戻りました)
疲れが取れやすい
イライラが減った



グルテンフリーをやって一番感じたことは
自分の体調の変化を感じやすくなったことです
そして、朝スッキリ目覚められるようになったことです。



反対に、外食してビザやパスタなどを食べすぎるとてきめんに肌に湿疹ができたり
お腹が張ってくる、足がむくむなどの症状がでます。



ただ、原因がわかっているので
「やっちゃった!」
という感じで、またグルテンフリーを始めれば
症状は治まってきますので大丈夫。
自己調整できるのはすごく楽です。



皆さんも体調や肌に不調を抱えている方は
グルテンフリー試してみてください。
体の変化を感じられるかもしれませんよ。ウインク



グルテンフリーに興味が出た方は
もっと詳しく調べてみてくださいね。
{3AF566C2-26CD-4144-8DEE-651D38E79591}
とても分かりやすく↑
書かれているので入門編としてはおすすめです。





359-1114

埼玉県所沢市北有楽町23-5

航空公園駅  西口  徒歩3

☎︎04-2929-5552

営業時間  11時~19

定休日      木曜日(不定休あり)

女性限定    完全予約制


エステティックサロン

アンジェリク・アージュ

ご予約はホットペッパービューティへ