2022.11.24  射手座の新月


ブログを動かすのが久しぶりになります。

今日は新月なので

宣言を発振したくて書きます。


もう何年も

私1人では無理だなぁ…と思っていたこと

それは

私のキャリアや伝えたいこと

私の経験してきたことや学んできたことを

仕事として形にしたいということ


でも社会福祉の現場で雇われて仕事をしてきて

お給料をいただく経験しかなく

収入を生み出すことが

さっぱりわからない

何をやっても

気がつくとまるっとボランティアになっていて笑い泣き


それはそれで楽しい飛び出すハート

笑える自分も好き合格


でもねチャレンジしたいわけ

ずっとチャレンジしたかったこと

しないままでいることの方がキツくなってきちゃって


もう

想いと行動を一致させていこうと決めました


勇気が出たのは

4月から本気で起業に向き合い始めたお友達

浦部知恵さんがいたから


もともと「私をなんとかして〜」と

相談のような泣き言のようなつぶやきを

聞いてもらっていたお友達でした。


これからは師匠となってもらい

ナビゲートしてもらいながら

#LifeキャリアイノベーションLab

唯一無二のコンテンツの発掘に取り掛かります。




思考がとっ散らかりがちな脳内を

ひっぱり戻してもらったり

お手数お掛けしてしまうこと間違いなしなんだけど汗うさぎ


よちよち歩きのスタートです。


そんなことを考えていた矢先に届いた動画

9ヶ月の孫っち2号…  2〜3歩もう歩いとる〜びっくり

そして

パパの言葉は「でっきるよねっ音譜はいっ音譜


(動画を貼りたかったけど…なぜか再生できなくて断念絶望)



「目に映る〜全てのことは〜メッセージ〜音譜」と歌ったのは松任谷由実さんでしたね笑


孫っち2号も歩き出し

私も歩き出す


さて

絵本使い由香のビジネスへの珍道中のはじまりはじまりぃ👏


2018.8.29  に子宮がんの手術をして

2019.8.29 に絵本の活動を再開

2020.8.29 に「まちだ旅する絵本」というライフワークにしたい企画のキックオフ

2023.8.29 に私は人生の新しい景色を見ていますクラッカー

ありがとうございます🙌(予祝✨)





#絵本Lifeメッセンジャーmishmar

#絵本使い

#絵本セラピスト®️

#絵本でつなぐ想い

#絵本のある生活

#おとなにこそ絵本

#人生の大切な気づきは全部絵本の中にあった

#伝えたいことがある


#目の前の小さな場を笑顔に

#うっかり世界平和