10/5は一箱古本市in町田シバヒロでした😃
とっても幸せな時間を過ごした
世界一幸せな絵本使い・由香です🤣ラブラブ


いままで《古本市》に行ったことがなく
どんなものなのか?と思いつつ
本番2週間前に飛び込んでみました🤣💨

ある意味、バンジー(笑)



晴天過ぎた秋のシバヒロは暑かったー💦

一箱古本市のルールは『一箱』であること
だいたい
みかん箱くらいだそうで

私はバイクで移動の都合もあり
こんな一箱
《絵本使いのちいさな絵本屋さん》

あー
みなさんの『一箱』も
撮らせてもらえば良かったなぁ。

それぞれの本屋さんがありました😃


13:00~17:00の中で
13:30~私がワークショップを
担当させていただきました☺️

絵本の登場人物から価値観を探るという
絵本の読み聞かせ×価値観ババ抜き体験

誰も来てくれなかったら
どうしよう😓と思っていたら

みなさん
ご参加くださって
嬉しかったでーすっ!!


車のねだんのえほん
みんなで値段を当てっこ札束

登場人物の価値観を探るで
読ませてもらったのは
《だってだってのおばあさん》



みんなでムムムッ🤔

このカードの中から
おばあさんの大切にしていると思われる
価値観はどれだっ!?


みんな同時に
私から読まれた一冊の絵本

おばあさんの価値観は
みなさんそれぞれ違うカードを
出されました。

ほんとにおもしろいですね😃


テントの下で
みんなでワイワイ音譜
楽しみました😃

価値観探るのおもしろーい!!
言ってもらえましたし

体験程度でしたが
ご自身の価値観に向き合う3つの価値観も
時間ギリギリまで
引いたり捨てたりしました。

自己発見の入り口になれたようで
幸せでしたー✨



お店では
絵本も読みました😃

リクエストされたら
はい、喜んで💕と読むはずでしたが

すべて自分から前のめりに
読ませていただきました(笑)

聞いてくださったみなさん
ありがとうございました😄💕


お店の本を手にとって
お子さんに読んでくれたママ


どんな本があるのか
開いてくれた方々


持っていった甲斐がありましたー😄💨

絵本を買ってくださった方々
私が13:00~17:00ここにいるよー!と
SNSで告知していたので
会いに来てくださった方々

あー!
一人一人と記念写真撮りたかったくらい
来てくれて嬉しかったです🤣✨

買ってくださる方々が

気に入ってくれた理由や
買ってくれた理由が

それぞれドラマがあって
泣きそうでした
みなさんにお伝えしたいくらいです☺️

次は、そんなドラマも伝えられるように
したいなぁ😃

Facebookで2000人を越えるコミュニティの
管理人あっこさん⬆️

SNSでも
人と人のつながりを忘れずにいたいと
熱く宣言している人💕


隣のお店の鬼平犯科帳を
目にするや否や
『鬼平』への愛を
店主に熱く語りだしました(笑)
最高です🤣‼️



私を一箱古本市に誘ってくれた
きんじょーさん
ほんとにありがとうございましたー😆

町田市内で【きんじょの読書会】しています


この日もテントで読書会⬇️
盛り上がってました👍✨



参加を決めたのは2週間前

今回の参加は
出会いが出会いを呼んで
たどり着いた機会でした

そこでまた
新しく意気投合する出会いや
嬉しい再会が待っていたという

私は
ほんとに『出会いのわらしべ長者』だなぁと
実感するような一日でした💕


いつでも初体験はドキドキするけど
やって良かったなぁ😄✨

ほんとに楽しくて幸せな一日でした💕


私の
今回の体験のキーワードは
・出会い✨
・再会✨
うっかり世界平和✨
・バンジーは大事✨


いま何かにモヤモヤしている方がいたら
迷わず言います

『You やっちゃいなっクラッカー


98才のおばあさんも
きっとそう言うよ(笑)


美味しい差し入れをくださった
せらださーん
ありがとうございました😄

夜中に至福のほっこりtimeに
なりましたーラブラブコーヒー


🌱……合格……🌱……合格……🌱……合格……🌱……合格

絵本使いの自己発見ワークショップや
○価値観ババ抜きのまき
○絵本セラピーのまき
○もしバナカードのまき

お友だちと4人以上集まったら
日程などご相談のうえ
私がうかがわせていただきます。

下のLINE@アカウントから
お気軽にお問い合わせください☺️

直近では
10/26(土) 10:00~12:00
価値観ババ抜きのまき
 町田市のカフェにてリクエスト開催
お受けしました。

お申し込みは⬇️のLINE@から
どうぞ

前回の様子はこちら➡️⭐️

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


この背中を見てると
何が起ころうと
癌がどーしたーっ😪?って
寝ぼけてるくらい図太くなれそう

子宮がん伴病記テーマ写真
『あたち、まだまだあそぶじぇー👍』

 

世界一幸せな絵本使い・由香として
はたまた
Lifeデザイニスタ・由香として
こそっとつぶやくLINE@
ゆるゆる配信しています。
 
私の活動、講座は、
少しずつ再開してます。
ワークショップのご依頼
ブログの感想やお問い合わせ、
メッセージなど、
LINE@から個人トークでお気軽にどうぞニコ
 
登録は、こちらから~友だち追加 
 
 
すべての出会いに感謝✨
みんなで笑っていこうにこ
由香でした合格