想いを紡ぐ・基礎絵本セラピスト®
ビジョンを見える形に!・宝地図マスター®
子どもの心のコーチング・ハートフルコーチ
夢を育む・子育てアドバイザー
鈴木由香ですかお


私の持つすべてのツールを使って、子育て世代をはじめ、自分らしくありたいすべての方を応援していますビックリマーク
 

様々なテーマで体感ワーク中心の『心が動く講座』を開催中ひらめき電球
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


《つなぐもの》
 
2年前

私が、宝地図マスターコースを終えてすぐ、神戸で講座を開催する機会をいただきました。
 

その時、奈良から参加してくれた昌子ちゃん。
 

先日、東京に来た時にご飯をご一緒して、いっぱいお話ししました。
 




もちろん「あの時、宝地図に書いた夢」の話もしましたが


昌子ちゃんの今の活動…
 
おにぎりの良さを伝える
 
『オニギリスト』おにぎり
 




おにぎり最高!って思ってる私は
 

「それ、いいねぇー音譜」と、応援したい気持ち満杯になりました!
 
 

きっかけがあったら、宣伝したいなって思っていたら
 

いまSNS で広がっている『おにぎりアクション』の関係で、なんとワシントンまで行ってきたとっ!!
 

英語話せず
アクション&ボディーランゲージと笑顔で切り抜けた様子(笑)
 

おにぎり伝えたい気持ち、まっすぐに行動する姿は感動します✨
 
 
私にとって《つなぐもの》は、宝地図や絵本。

たくさんのご縁とつながって、みなさんの活躍が誇らしく、嬉しいにこ合格
 
 
みんな、自分のやりたいこと、遠慮なく叶えてほしい!
 
 
私も、叶えちゃおう✨
 

おにぎりで日本と世界、世代を越えてぬくもりをつなぐ昌子ちゃんの
オニギリストFacebookページはこちら

 


おにぎりの『いただきます写真』を#onigiri actionとタグづけして自分のアカウントでSNS に投稿すると、アフリカやアジアの子ども達の給食5食分の寄付になる活動

『おにぎりアクション』詳細はこちら
おにぎりアクション

 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


10/22(土)と10/27(木)は、絵本で体感してみてくださいニコニコ

10/22(土)
想いを紡ぐ・絵本セラピー®in町田
テーマは ~自分らしさって…?~
 
場所=町田駅から徒歩10分のカフェ・トラベッサ

トラベッサ・HP

あけぼの病院の道路向かいのガラス張りのカフェ

 
10/27(木)
想いを紡ぐ・絵本セラピーin八王子
テーマは~嬉しい気持ち~
 
場所=八王子禅東院 ゆるりカフェ
ゆるりカフェ案内
 
 

両日とも

10:00~11:30絵本セラピー
11:30~12:00自分発見カードワーク
12:00~13:00ランチtime⌚

参加費=3000円
(オーナーこだわりの食材でランチ&ワンドリンクつき)

お申し込み、お問い合わせはこちら

yuka.smile.up.1511@gmail.com
 

すべての出会いに感謝✨
  みんなで笑っていこうクローバー
        由香でしたにこ


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

仲間と私のライフワーク
町田で子育てを楽しもう♪
子育て支援企画《Angelique 》では、ふたつの活動をしています。

○週末の親子のあそび場・つばさ、活動ブログはこちら→つばさブログ

・週末にひとりで子育てしているお母さん

・子どもを連れてきて、お母さんの家事を楽にさせてあげたいお父さん

・平日はお仕事で、子育てひろばに参加できないお父さん&お母さん

なかなか無かった、週末の子育てひろばです。

どなたも、お気軽に遊びにきてください。(ブログより要予約)


○みんなのひろば『子育てのまなび場 ぷち・ぷらす』
活動ブログはこちら→ぷち・ぷらすブログ

・知ることで、子育てがちょっと楽になる

・学ぶことで、子育てにちょっと工夫が生まれる

・体験することで、子育て中でもちょっと癒される
 
お母さん一人でも、お子さん連れでも参加できる、子育ての学びのひろばです。(託児はありません)