夢活=絵本で癒しを宝地図で夢をビックリマーク
ビジョンを描くワクワク子育てを応援📣

ビジョン子育て》ファシリテーター鈴木由香ですかお


今日から、絵本セラピスト基礎養成講座に参加しています。





3年前に描いた《5年分の宝地図》
後半に入り、絵本セラピストは、学びたかった3つ講座のうち、最後のひとつになりました。


ひとつは
子どもの心のコーチング著者 菅原先生のハートフルコミュニケーション
=ハートフルコーチになりました合格


ふたつめは
望月俊孝先生(トシさん)の夢を叶える宝地図
=宝地図マスターになりました合格


そして
岡田達信先生(たっちゃん)の絵本セラピー
=基礎絵本セラピストになる予定てへ


大きな意図はなかったけれど、最後になった絵本セラピーの講座を受けながら、いままでの学びでしまってあった、いろんなひらめきの数々がカタカタと音をたて始めた音譜


私が子育て講座を作るときは、あーしたい!こーしたい!


そう思っていたけど…


すぐに実現できなくて、いつもアイディアだけが宙に浮いてしまっていた。


それを、そっとしまっておいた心の引き出しが、今日、ぱっかーんと開いたクラッカー


楽しくなってきたぁ爆笑


まずは、私のキャッチコピーを
ビジョン子育て》ファシリテーターに変更しますひらめき電球


みなさん、よろしくお願いしますニコ





私と仲間のライフワーク
町田で子育てを楽しもう♪
子育て支援企画《Angelique 》


※子育て支援企画Angelique では、ふたつの活動をしています。

週末の親子のあそび場・つばさ
活動ブログはこちら→つばさブログ

・週末にひとりで子育てしているお母さん

・子どもを連れてきて、お母さんの家事を楽にさせてあげたいお父さん

・平日はお仕事で、子育てひろばに参加できないお父さん&お母さん

なかなか無かった、週末の子育てひろばです。

どなたも、お気軽に遊びにきてください。(ブログより要予約)




みんなのひろば『子育てのまなび場 ぷち・ぷらす』
活動ブログはこちら→ぷち・ぷらすブログ

・知ることで、子育てがちょっと楽になる

・学ぶことで、子育てにちょっと工夫が生まれる

・体験することで、子育て中でもちょっと癒される
 
お母さん一人でも、お子さん連れでも参加できる、子育ての学びのひろばです。(託児はありません)



『人生に必要な出会いは、すべて用意されている』

みんなで笑っていこうにこ  由香でした。