プリザーブドフラワー✴︎イルカのトピアリーリースアレンジ✴︎インテリアイルカ好き | 東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

足立区綾瀬駅近くのお稽古サロンです。講師は、大学高校、三姉妹の母です。お子様連れ、50代〜クラス。ウエディング作品も充実。お一人様でも、お楽しみ頂けます。お友達作りに同年代とご一緒出来るよう調整しています。お気軽にどうぞ。休日も不定期開催中です。よこたみどり


皆さん、三連休は
楽しく過ごされましたか?



台風被害の皆さまには、
心よりお見舞い申し上げます。
千葉県の生徒さん達には影響はなかった
ようですが、早く元の生活が送れるように
お祈りしています。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


Tさん作
ブルーイルカの3部作をご紹介します。


連休中に、従兄弟さんの小児科に
アレンジ3部作をお届けしました!
と嬉しいラブレターが届きました。


松戸に小児科を開院されるそうですウインク


すごく喜んでました〜!ライトアップして飾ってもらえたり、受付にも素敵に飾ってもらえそうです、イルカは病院のマークや壁紙にもなっていて、ラッセンの絵も飾られているので、ぴったりでした!本当に喜んでもらえて良かった♡♡♡横田さんのお陰です!ありがとうございます^_^


苦労の甲斐がありましたね

本当に良かった!

嬉しいご報告でした爆笑




Tさんから、3部作計画のお話しを頂いたのは

春頃、それからどうしたら良いものか…と、

いつも気にかけていました。




Tさんが素敵な器をお持込みして下さり、

スイッチが入った感じ、

ビビビッと、固まるハーバリウムで

海を表現する事を思いつき、、




まぁ〜ステキ!と作成前から

テンションが上がるTさんでした。




まさに、

2人のアイデアが実を結んだ作品

でしたイルカ



最難関のイルカトピアリーに感動




トピアリーは、プリザーブドの紫陽花
を贅沢に使用、仕上げる過程で
太ってしまう事は予想していました。



Tさんが、丁寧にワイヤリング、アレンジして
下さいましたので、
凸凹せず綺麗に仕上がりました!



背ビレを長くしたら
一度、トビウオになりましたが
進化してイルカになるものです、笑




一度この段階でイルカに見える!
と、Tさんでしたが、、
色が変わると海老フライにも見えます…


作品をお預かりして
おでこと鼻?のアウトラインをはっきりと
させて、生徒さん達にも
100%イルカ!と言って頂き拍手
自信を持ってTさんにお渡しする事が
できましたラブラブ


ラッセンの絵が飾られているなんて
素敵な場所に飾ってもらえて
嬉しいです。






3Dトピアリーにもイルカが!?



この日は、イルカのトピアリーと
3Dトピアリーの2つを作りたい!



と、なかなか難しいお申し出でしたが
そういえば、Tさんは
一回のレッスンで、3作品を仕上げてしまう
達人でした、笑



まん丸トピアリーもお上手に仕上げられ、
その後で、イルカさん、達人技です!
イルカがテーマなので、こちらにも
飛んでいますよ♡


シャビーなフレームとリースは、相性◎


こちらは、前回のレッスンで作られた
3Dリースです。


シャビーな雰囲気のフレームが
海の雰囲気にお似合いでした、
ブルーの貝も可愛いらしいですね♡
3部作、お見事でした!
Tさん、ありがとうございましたピンク薔薇



ご参考にハート



こちらは、Hさんの作品です。
シャビーフレームは、グリーン系でも
明るく爽やかになりますよキラキラ


トピアリーとのセットで、
500円割引という特典もありますラブラブ



詳しくは、お問合せ下さいね。