土曜日レッスン 親子レッスン 圧巻の10作品✨✨ | 東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

足立区綾瀬駅近くのお稽古サロンです。講師は、大学高校、三姉妹の母です。お子様連れ、50代〜クラス。ウエディング作品も充実。お一人様でも、お楽しみ頂けます。お友達作りに同年代とご一緒出来るよう調整しています。お気軽にどうぞ。休日も不定期開催中です。よこたみどり


土曜日レッスンのご報告ですキラキラ
雨の中5人の働くママやOLさん
1組の親子がご参加下さいましたラブラブ


皆さん
ありがとうございました!!


2作品作られた方もいらして
素敵な作品の数々ですキラキラキラキラ
ご紹介いたしますねウインク


お誕生日に旦那さまから
向日葵と薔薇の
花束をサプライズプレゼント
されたというTさんラブラブ羨ましいです〜ラブ


その花束を記念として
再現しましょうおねがい
という事になりましたキラキラ


お写真と見比べて
ピーチの薔薇、探しました〜


見つけ出したこちらの薔薇は花弁も多く
クオリテイ上矢印キラキラ

{0E951AFA-D0C3-4F23-8A00-17F8918F8748}

こんな感じかしら
とあっと言う間にアウトラインを
作って、凸凹感は生花のお勉強
をされていたTさんラブラブ
素敵なバランスです爆笑

{32BC94B3-B839-440E-9169-DE1783A10950}

お迎えに来てくださった旦那様は
暫く??なご様子でしたが


あの時の花束か〜爆笑
思い出してくれて嬉しそうキラキラ
傍らで2人のやりとりを見ていた私は
ほっこりラブ(良かった〜)


サプライズ大成功グッ
仲良しご夫婦でしたラブラブ


もう1作品は、母の日のプレゼントに
されたLEDアレンジを
この日はご自宅用にラブラブ

{F7A8FCBA-87B5-4996-8E9F-837F99FBD424}

お隣でKさんとおしゃべりを
しながら、、サクサクウインク


Kさんは、神聖さを感じる
素敵なコーディネートにキラキラキラキラ
癒しを求めていたのでしょうねラブ


Nちゃんもアレンジのお手伝い
をして、楽しみました爆笑

{2298515F-91DA-47F8-9B48-A18B8972865A}

ピンクもホワイトも
素敵過ぎますね〜キラキラ



Nちゃんは、ママのお隣で
お兄ちゃんの分も、マグカップを
作りましたウインク


上手にペタペタできたねラブラブ

{650441DF-C118-4995-8434-6A498B1C0E6C}

お隣のテーブルでは、
三年生のYちゃんが、妹Rちゃんの為に
お茶碗を作りましたおねがい


どれを貼る!?ピンクハートハートピンクハート!?
と聞きながら
仲良し姉妹でしたラブ


今日はお茶碗をお渡ししましたが
どうぞプレゼントとYちゃんからRちゃんに渡すと
ニッコリ爆笑ありがとう〜
お姉ちゃんのお顔をすりすりしてキラキラ


姉妹愛です〜〜ラブラブ
思わずママに子育ての秘訣を
伝授して頂きましたウインク


{A2383D38-E02B-4C64-BC2E-4C171B4DB0EB}

お友達の赤ちゃんに
プレゼントのお食事プレートを作られた
Kさんは、ポーセラーツは2度目キラキラ


丁寧に薔薇を分解構成し
可愛いらしいプレート
になりましたねウインクラブラブ



パーソナルカラーがサマー波
との事で、通年飾っておきたいのですあじさい

と紫陽花のユーカリマットを
ご希望のTさんおねがい


今季紫陽花のブルーは
常に完売状態アセアセでしたが
ギリギリキープ出来たのでした照れ

{AFC815A5-DECE-45C5-B470-4E5DBB7A5CBC}

蔓の長い花材を生かし
立体感も、自由自在にあやつるTさん
でしたグッ

{08D649EF-2209-46EE-B7AA-332F5148BB02}

2作品目の多肉植物のフレームは
明るい向日葵バージョンキラキラ


沢山の多肉植物から
セレクトして頂き、艶々盛り盛りウインクラブラブ


これはこのレッスン費では
マズイでしょう〜びっくり


なんてご心配を頂いて…


マズイです、、笑


それよりも、OHANA(家族の意味ですピンクハート
素敵な文字をお入れしましたのに
OHAN、おはんになってしまった事が
気になっていましたタラー


もっと左寄りに私が入れていたら…


すると、いっその事
OKAN、おかんにすれば良かった爆笑
と、笑


笑い飛ばしてくれるお優しいTさん
なのでしたキラキラ

{B2E3025F-92DB-4D5F-A01B-26A4CCE0CFCE}

色鮮やかな
グラデーションの多肉ちゃん
ふわふわでとっても素敵でしたラブ



Aさんは、すべてがオリジナル!!爆笑

転写紙をお持ち込みで
カエルさんは、単色転写紙を切り抜いて
さらに柄物を重ねるという
とても凝った作品作りでしたグッ

{D69E0540-4F6E-41F7-A4C6-A2FDD66CA666}

{9D1823D3-617F-47E0-977B-30E6D1F4532E}

こちらは、桜吹雪が
カエルのイボイボ感を演出して
いるではありませんか〜ポーン


カエルの転写紙を私も探しましたが
可愛いものばかりアセアセ

それではダメなのです
よりリアルなカエルが
好きなお友達プレゼントらしく


自作するに至ったのでしたウインク
大成功ですね!!


気持ち悪い感じ〜ガーン

と言うと、嬉しそうにされる
Aさんでした、笑

{162F5B6C-3CF9-429C-AC38-C8FC7D46C4BB}

きっと喜んで頂けるでしょうねラブラブ


皆さん、お足元が悪い中
ありがとうございましたキラキラキラキラ


圧巻の個性的な作品の数々を
一気にご紹介いたしました!!


また、素敵なみなさんのセンスを
ご披露して下さいね、楽しみに
していますウインク