ハワイアンゴージャスリース 2作品 | 東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

東京足立区綾瀬★ポーセラーツ✴︎プリザーブドフラワー✴︎インアリウム ✴︎アルコールインクアート✴︎ウエディングブーケも可能

足立区綾瀬駅近くのお稽古サロンです。講師は、大学高校、三姉妹の母です。お子様連れ、50代〜クラス。ウエディング作品も充実。お一人様でも、お楽しみ頂けます。お友達作りに同年代とご一緒出来るよう調整しています。お気軽にどうぞ。休日も不定期開催中です。よこたみどり

GW突入ですね

皆さんは楽しくお過ごしでしょうかニコニコ

しばらく雨が続きそうですが

学校なのでまだ良いです

お休みの日はお出かけしたいですよね音譜

オーダーの作品、ブーケの作成と
素敵な作品が多数完成しました

そちらの作品も

紹介していきますねラブラブ


まずは、だいぶ前ですが

レッスンの素敵な作品をご紹介ニコニコ


お店のオーナーをされている、Kさんは毎回ディスプレイ用の

特大アレンジをご希望ですブーケ1


今回は、夏まで飾れそうなハワイアンリースをおススメしましたラブラブ

ハワイアンの花材はここ数年で種類も豊富に
クオリティもかなり上がり
本物と見分けがつきません

そして、一つ一つにはワイヤーが内蔵されているので、
動きを出すのも容易ですキラキラ


お花の向き一つで、表情が変わる瞬間
に出会えます、楽しんで頂けましたニコニコ


Kさん用に入手させて頂いた

グリーンのリースベースは特大ですアップ


沢山用意させて頂いた花材の中から

選ばれたのは、ハイビスカス音譜


{8A352C6E-DF60-463C-A191-270A4CDEC62B:01}

ブーゲンビリアをより下がるように

蘭で繋げています、お花経験者のKさんは

いつもお伝えしたことに正確で、お上手キラキラ

{87028CCD-BA29-4AA6-974E-22C3951A3634:01}

50cm以上はあろうかというゴージャスリースが完成しました


Kさんも大喜びで、いつもわがままを聞いて下さって・・

何度もありがとうラブラブのお言葉を頂きましたニコニコ





ご一緒のMさんは、リースベースを持ち込みでした


『こんな形のリースがあるのですが、

どうアレンジしたらいいのでしょうか!?



ディプロマを取得されたMさんは

花材もご自分で入手可能になりましたキラキラ


お教室も出来る状態ですのに

基本しか学んでいないので・・・とニコニコあせる



実はディプロマとはそういうものだったりします・・



そして、私の(変わった?)アレンジが好きなんですラブラブ

と、継続して通って下さるそうなのです


それはとっても嬉しいことでニコニコアップ

何とかMさんの為に・・と考えました


他の生徒さんにはご遠慮頂いている

お花の持ち込みを可能に、、

それでは、レッスン費も、、

色々考えてMさんにお伝えしようとお電話をさせて頂いたのです



第一声が

『先生いいんですよ、皆さんと同じにしてくださいねラブラブ


それはとても優しい声で、、諭すようなトーンでした


まだ何もお伝えしていないのに・・しょぼん

私の事を想ってのお言葉でした


返って、お気遣いさせてしまって

申し訳ありません、お気持ち嬉しいですラブラブ

が、そうでないと詳しく教えてもらいにくくなっちゃいます~ニコニコあせる



同時に、Mさんのプリザに対する気持ちも伝わってきてしょぼん



では、今回はディプロマ合格記念と言う事で!!

私からのお祝いですクラッカー


豪華な花材を、自由に選んで頂きニコニコ



{C1F1BD0E-2763-45A6-8826-0C15CA791D9F:01}


動きを出せる花材で、素敵なラインを作る

お勉強です、高低差も学べましたねキラキラ


工程ごとに、なるほど・・・と、沢山質問して下さるのもとっても嬉しかったですラブラブ

お時間制限ございませんので、どんどんご質問くださいねニコニコ


先生になると、、という大変な事
重要なこと、そんなこと聞いてなかった、、
というお話しもあるようです


誰も教えてくれないことも、技術もお伝え
しますねニコニコ


これからも色々な方が来てくださって、その人ごとに環境は違うと思います

キッチリ規則で定める事無く

皆さんが気持ちよくレッスンを受けられるように

サービスしつつ、臨機応変に対応していきたいなラブラブ


という気持ちは変わらない私でありますニコニコ