杉のない国 | アンジェラ茉優♡Offical Blog

杉のない国

先日、「花粉症が辛い・・・杉のない国はないですかねぇ?」

という質問をされました霧f^^;

この季節、花粉症の方は大変ですね。

実は私も今、風邪か花粉症かという感じでティッシュが必需品です。
アロマは症状を和らげることができるので、参考にしてみて下さい。


「鼻水や鼻づまりに・・・」で、代表的なのはユーカリですね。
我が家でも今、毎日大活躍してくれています。
免疫力が下がっていますからティートゥリーもいいと思います。
どちらも部屋で焚く以外に、マスクやハンカチに1滴たらして持ち歩くといいと思います。


免疫力をUPさせ、持続する体づくりの為に、定期的にティトゥリーを使って

トリートメントするのもとても良く、お勧めです。

ティータイムにペパーミントティーも良いです。さっぱりして美味しいですよ音譜


鼻水や鼻づまりで頭がボーっとしてきたらレモン、気分が滅入ってきたらオレンジで気分を明るく、

と鼻水以外の花粉症にまつわる症状にアロマは色んな角度からアプローチできます。

是非、試してみて下さいブーケ1


ちなみに、杉のない国・・・ですが、県なら沖縄がいいですよドキドキ
実際、花粉の季節だけ移住する方達が多いようです。

私も行きたいけど、仕事やお金がかかってなかなかできないですよね・・・しょぼん

やっぱり、身近なアロマを使って、花粉症を乗り切るのが一番ですねニコニコ