★1360★ 番外編 デマプチの秘訣? | NO HOBBY NO LIFE

★1360★ 番外編 デマプチの秘訣?

最後にちょっと今回、デフォルマイスタープチを買って少しだけ自分なりに分かった事があるのでブログに書いときますね

まず、デマプチを最初に買う時にそのまま適当に箱を選び取るのでは無くまずは箱を手に取って上や左右に軽く振ってみる事をお勧めします

デマプチやプロッププラスプチもそうなんですが、フィギュアによって箱を上や左右に軽く振ると、箱の中でカタカタと中身が軽く動いてる物や箱を持った時に軽い物と少し重めの物がある事に気付いたんです



スーパー戦隊シリーズ<レジェンド戦隊 名場面!編>でいうと、今回、自分で試して分かったんですが、ゴーカイジャー狙いでデマプチを買うなら、まず最初に箱を手に取った時に軽く左右や上に振った時に箱の中で中身がカタカタと結構動いてる物が結構、ゴーカイジャーである比率が高い事が判明しました

2箱目から割と箱の中でカタカタと動くなぁと思うのを選んだら何と立て続けにレッド、グリーン、イエローとゴーカイジャーを出す事が出来ました

最初に手に取った箱は少し箱の中心の辺りが膨らんでいて箱を上や左右に振っても全然動かなかったので誰だろうと思って開けてみると中身はシンケンブルーでした

シンケンブルーのポーズは土下座みたいなポーズを取ってるので箱の中で動きにくかったみたいです

もしかしたら、ポーズを見る限り、ゴーオンジャーとシンケンジャーは動かないチームなのかもしれません



仮面ライダー<平成ライダー名場面!編2>でいえば、アマゾン、斬鬼、轟鬼、オーズ タトバコンボは箱の中で動きやすく軽かったです

逆にオーズ プトティラコンボ、ナスカ、ディケイドは箱がちょっと重めで動かなかったです

もしかしたら、プトティラは頭の部分で動かなかったのかもしれません

ナスカはふうとくんも付属している為、その関係かもしれません



確実に保証が出来るものでは無いですので参考までになったらと思います



最後にシンケンブルーのおまけ

LOVE 特撮HERO'S-110930_1051~01.jpg


LOVE 特撮HERO'S-110930_1051~02.jpg


台座から外すと見える案外とキュートな後ろ姿と横の姿