ある日突然フードアレルギーを発症!
その原因は
腸にありました・・・

「アレルギー改善 奮闘記」


自然療法をはじめて3年
日頃から
食事は気をつけてる方だと思ってました。

自然療法をはじめる前は

ラーメン大好き💕
うどん大好き💕
ポテトチップス大好き💕

子どもの頃から
私の身体はラーメンで出来ている
と言ってもいいくらい
毎日食べてました。

3食ラーメンでもいいくらい・・・

添加物まみれの食生活でした。

ある日
ヘルシーだと思っていた
ハワイアンレストランで食事をしたら
油で  もたれてしまって・・・
それからと言うもの
油ものが消化が出来なくなってきてしまいました。
油が戻ってくる

健康診断で
その事を伝えると
油は身体にとって
取らなくてもいいものだから
体質に合わなくなったのなら
別に取らなくても構わないよ・・・と言われ

体調の悪さから
脱!添加物を掲げ

少しづつ
身体の事を気遣うようになってきました。


油もの
サラダ油をやめ

炒めものは、オリーブオイルと米油に変えました。


ちょい足しは
身体に必要なオメガ3
アマニ油
えごま油に変え


調味料なども添加物の入っていないものに
全て変えました

大好きだったラーメンも
インスタント麺とカップラーメンは辞めました。
これが1番キツかった・・・
この頃はまだ ポテチはやめられなかった


それから
自然療法に興味を持つようになり
3年前から
自然療法を学んでいます。


食養生も学び
ご飯も玄米に変えて
日頃から節制していると思っていたのに・・・


年末に
忘年会が続き
日頃 飲まない
お酒
日頃から あまり食べないお肉
油もの
をついつい外食で食べてしまったら
あら大変・・・
顔中が痒くて痒くてたまらなくなってしまいました

突然!
顔中 湿疹が・・・😱💦


特に顎・頬が酷く
赤く腫れ
熱ももっていました

自然療法を学んでいるので、
アレルギーかな・・・?
何か食べたかしら・・・
と思ったけれど、
特に心あたりもなく


これは
デトックスだな・・・と

日頃食べない
お酒
などを
毒物入って来ましたよ〜
と知らせてくれているんだ!
と・・・
アレルギー症状で
半日もすれば
すぐ治ると思っていました。

が・・・
治るどころか
どんどん悪化していき


以前アレルギー診断受けた時にも
全く引っかからなかったので 何だろう・・・🌀

病院🏥には行きたくなかったけれど、
お酒が原因なら肝臓・腎臓も心配だし
答え合わせも兼ねて
アレルギー内科へ


アレルギー検査
アトピー検査
念のため
肝臓・腎臓 検査も受けました



診断結果を待ちます






ココロの事やスピリチュアルな事も書いています
こちらもご覧くださいね
フォローお願いします



みかえる