赤ちゃんの便秘対策その2

動画の方がわかりやすいかなぁということで、今日はベビー向けの腸マッサージを動画でアップします。

まだミルクや母乳しか摂取していないベビーの時期は、まだまだ胃腸の発達が未完成。まして眠ってばかりですので、便秘になるのも無理ありませんね

そんなときは、動画のように優しく2分ほどお腹のマッサージをしてみてください

注意
授乳から1時間以上経過してから行いましょう
赤ちゃんが嫌がるときは、無理せず、最初はさする、なでるから初めましょう




動画の撮影日、生後4週になる娘ちゃん。

珍しく朝からお通じがなかったのですが、
マッサージして10分もせずに、、背中から溢れるほどの宿便がでてきました。

本人もスッキリなお顔でスヤスヤ眠っています。
是非お試しください。