いいお天気の日曜日🌞


珍しく何の予定もない日曜日でした爆笑


次男は仕事、家には夫とふたり…ニコニコ


どこか出掛けようか…なんて言いつつ、やっぱりこの時期は断捨離最優先でしょう…口笛


…ということで、家でまったりしつつも、陶器やガラスなど、割れると大変なものを中心に、あまり使っていない物の整理をしましたキラキラ


まずは食器棚音符
{6CF3E36E-D2AC-4DD6-9536-D400F86781EE}
使用中の物や、洗って乾燥中の物もあるので、実際はもっと量がありますアセアセ


とりあえず全出しウインク
{0F3C4442-A937-4B63-B599-51DBD358FFA8}


来客用にしか使っていない食器を減らして、割れ物はよく使うものだけを目の高さより下にだけ収納することにしましたルンルン
{47AA21D3-28D5-4AE8-A47C-918175FABEF3}
これがほぼ実際に使う量です口笛


できるだけ奥の方に置くようにして、手前には余裕を持たせていますニコニコ


もしたくさんの来客があってここにある食器だけでは足りない時には、紙皿や紙コップを使えば充分間に合うと思います照れ


そして、もしここにある食器が使えなくなってしまった時には、割れにくい素材の物を買い足していこうと考えていますおねがい


一番上の棚には何も置くものがなくなりましたキラキラ