生きがいの創造2 | アンジェのスピ日記

生きがいの創造2


愛読している「生きがいの創造」に最新刊がでました!一気に読んじゃった。

飯田先生がどのように、生きがい論を生み出されたのか興味があったので、とっても満足です。
その中の一文で、大きく頷いた箇所があったので・・・

スピリチュアルなものばかりにとらわれてしまうと、せっかく物質世界にうまれていながら、目の前の物質的な現実から逃避するのとおなじことになる。
・・・・・(略)・・・・・
何よりも重要なのは、両者のバランスをとる人生に挑戦することなのだ


まさに!私がそう生きたいと願っていること。この間の日記に書いたことと同じなの。地に足をつけつつ、魂を見失わないようにしたい。

私の生まれた目的はこれ、という事がまだ分からないけれど、目の前のことを一つずつ丁寧にクリアーしていきたい。そうすれば、自然と分かってくるかなあ?



著者: 飯田 史彦
タイトル: 生きがいの創造 永遠の愛・めぐり逢う生命