最近、特に意識しているのは

『価値に価値をかける』 です。


昨年、ゆうみさんのオンラインサロンで

教えていただいたのですが、

価値に価値をかけるとは、


まず、自分には価値があると自覚すること。

そして、価値ある自分を大事にすること。


『ある』ベースから行動することが、

大事。


だということ。


この、

自分には価値があると自覚することが

とっても大事。


ピンクの花、好きだな。


最近、丁寧にスキンケアするようになった。

きっかけは試しに購入したスキンケアの

商品。


それが、お肌にあっていたのか、

お肌の調子が良い!

トーンも明るくなったし、

化粧水もすーっと浸透するのもわかる。

保湿で使っているスクワランオイルも、

より、効果あり!


この変化が、本当に嬉しい!


同時に以前は如何にお肌のお手入れを

雑にしていたのか、、、と

がっかりもした。


自分を雑に扱うということは

自分にはその価値がない、

と、思いながら接してたということ。


ショックはあったけど、気づいてから、

自分は価値がある、と自覚して過ごすと、

身体も喜んでいるのがわかる!

いいね!と反応してくるのがわかる!


その気づきも、嬉しい!


お肌のお手入れに限らず、

いろんな事において、

同じようなことがいえるから、

自分に価値があると自覚して

価値ある自分を大事にしながら

すごすこと、忘れないように!