とりあえず、何かに感謝しとけば

いいよね?


==


最近、感謝ワークが、

何かに感謝しなきゃ!

とか

とりあえず、何かに

感謝しとけばいいよね?

と、いう姿勢で書いてた。


そういう時は、

大抵、外側を上手くいかせたい、

という気持ちが強い😅


その違和感を感じていながらも

スルーしてたけど、

段々、その違和感が大きくなって、

感謝ワークを一旦やめた。


さすがに、苦しくなってきたから。


感謝ワークしないと上手くいかないし、

叶わない!と思ってるから、

そりゃー、苦しい。


==


ここで、気づいて、やめて、

見直しできる、というのも

日々、ノートに向かって

自分と向き合っているから

出来ることなんだと思う。


ノートを書く姿勢がずれてきても、

自分で対応できるようになったことが

この一年の大きな進歩。