なぜ、ノートを書くのがいいの?


==


以前は、

・さきこさんがやっているから、

・ノートを書くと何やらいいらしい、

 (お金が入るらしい)

・願いを叶えたい


など、外側に目を向けた向けた

状態で書いていた。


でも、

自分が感じたことを、

そのまんま書くようになってから、

少しずつ変わった。


喜怒哀楽


感じたままを書く。


それこそが、

自分を許す

自分を認める

自分を受け入れる

ことになり、

女性性開花につながる。


==

こんな事書いちゃいけない、

現実になるから。


こんな事思ってはいけない、

現実になるから。


きれいにまとめたいから、

この言葉を使って、

ポジティブにしないと。

==


これは、本当の自分ではないし

書く時は、手が、気持ちが、身体が

重くないですか?

体感覚が悪くないですか?


そこはスルーしてはいけない。


スルーしようとする自分を

疑え!です。


ノートに書く時の体感覚も

一つの指針。


自分を知ることが怖いと

感じてる方ほど、

目をそらさずに、喜怒哀楽を

そのまま書いて欲しい。


まずは2週間。

次のどうする?は考えずに

ただ、今の感じたことを書く。


まずは、ここから!