マステやシールの次に出てきた願い。


==

 

以前、藤本さきこさんが

「ノート用の写真をプリントアウトする方法」

についてブログで紹介されていた。

 

 

 

写真も、マステやシールと同じで

無くてもいいかなぁと思っていた。


随分使っていないプリンタを出してきて

印刷すること自体が、ちょっと、

面倒だったし、インク代が高くて

お金がかかるのも嫌だという思いも

正直あった。


ポスターやはがき、カタログは

そんなにお金はかからないし、

すぐノートに貼れる。


でも、やっぱり、

いいなと思った画像も

印刷して貼りたいな。

という思いが、

日に日に強くなってきたので、

やってみた。

実際にやってみたら、

簡単ですごーく楽しい。


写真を選ぶ時間も楽しい。

印刷された写真はきれい。

眺める時間も楽しい。

ノートにはる時間も楽しい。


全然、面倒ではなかった。

むしろ、楽しさがいっぱいだった。



いつかの夕空


飛行機から見た富士山🗻



ノートにはると、

目に触れる機会も増えるし、

やっぱ、これいいなぁ~!と、

身体がふわっと軽くなる。


いい感じ。

 

じゃ、これからは

印刷してノートに貼っていこう!と

決めようとすると、

「インク代が高い」が頭をよぎる。

 

印刷して貼るを選択すると、

今後はインク代が発生するけど、

どうする?

 

でも、高いといっても

毎月かかるものでもないし、

買えないわけではない。


お金はある。

 

であれば、

しばらくやってみて

決めてもいいのでは?

 

続けてもいいし、

やめてもいい。


やめる、という選択肢も

追加してみたら、

身体がすーっと軽くなって

「やってみよう」にGoサインをだせた。


インク代高くても

楽しかったんだから、

やればいいじゃん、と

気になってるところを、

思いっきり楽しめばいいんだよね?と

丁寧に見ないで、突っ走ってたら、

楽しめなかったかもしれない。


一つずつ、許して、認めて、受け入れて

進めていけば、いいのだ。