藤本さきこさんの本に載っている

この例をよく思い出しては

都度、立ち止まっている。


願いを叶えたことに目を向けている?

願いを叶えたことを楽しんでいる?


心配することを、楽しんでいない?




==


〇〇を決めた。←願いを叶えた。

来月以降に予定していたことを

思いだした。

支払い大丈夫かな?

確認して、大丈夫だとわかった、

でも

ギリギリだなー

余裕がないなー


と、なっていた。


==


せっかく願いを叶えたのに、

それを見ずに、

残高や貯金について、心配していた

(心配することを楽しむ)



思い出す度に

また、心配することを楽しんでいる、

と気づくので、その都度、

心配することを楽しむことを

やめる!


そして、今を楽しむ。


この繰り返しだけど、

無駄なことにエネルギーを

使わなくなるので、

頭も身体も軽くなってくる。