「いい感じ」と「やな感じ」は、

繋がっている。

 

==

 

今、さきこさんの設定変更手帳の

「いい感じ」と「やな感じ」を

実践していますが、

私は、「やな感じ」をみないことが

多い。

 

みないというか、これが、

「やな感じ」と思ってなく、

「普通」だと思って過ごしていた。

 

例えば、

身体が凝り固まってて痛い、

頭が痛いなー、と感じた時、

ただ、『痛い』で終わっている。


でも、

マッサージを受けた後、

すごーく身体が軽くなり、

とても「いい感じ」!となる。


あれ? 今の状態が

『いい感じ』ということは

『やな感じ』はこの反対。


ということは、

今までの身体の状態は

普通ではなく、

ずーっと、やな感じだったのー?

と、気づいたりする。 


こうやって、

『いい感じ』を知ることで、

『やな感じ』に気づけるから、

『いい感じ』と『やな感じ』は

全く別物ではなく、

一本の線で繋がってる、と思う。