ノートに少しでも良く見せようと思って

書いても苦しいだけ!

 

なぜなら、本当の自分ではないから。

 

本当の自分でないことは、

自分が一番よくわかっているし、

そんなノートはみたくもないので、

何冊もなかったことにしていました。

 

なかったことにする

新しい自分になるためにノートをかく

別の自分になろうとしているから、

やっぱり、苦しい

なかったことにする

 

負のループです。

 

逆に、なぜ、良く見せようとしたいのか?を

疑うべき。

 

私の場合は、

今の自分が嫌だ、

出来る人に見せたい、馬鹿だと思われたくない、

今の自分ではだめだから、良く見せたい、

 

「自分を認める」=「自分に負ける」と思っていて

その負けを認めるのが怖かったからだと思う。

 

でも、思い切って、感じたことを、

そのまんま、まるっと書いていくと

自分自身から解放されているような、

身体が緩んでいくのを感じる。

 

全然、負けたとかなかった。

 

さきこさんの宇宙レベルで人生の設定変更1Dayセミナーから。

この図がすごーく好き!

 

ノートに書くことで、

自分を「許す、認める、受け入れる」が

出来るって、とーってもすごい事。

 

ノートって本来はこういう使い方なのだと思う。