今日から、新しいノートです!


さきこさんの新作モレスキンノート♪



現在、藤本さきこさんの

ノートブック修道院に参加中です。


みんなで一緒にワークするとかはなく、

毎日、一人黙々とノートに向かう。 


のですが、

さきこさんのインスタライブや

さきこさんのノートの投稿を見て、

ノートに書くことの楽しさがわかり、

今では、ノートタイムが

待ち遠しい!


今までは、

自分を変えたいから書く、

夢を叶えたいから書く、

とか、今の自分を変えたくて

ノートを書く事がおおかったけど、

書いてて苦しかった。


だから、続かなかった。


でも、今は、

24粒に何をしたか、事実を書いたり、

今日の10個の感謝を書いたり、

どんなことに、いい感じ・やな感じを

感じたのか?

気になることを書いたり、メモしたり、

レシートやポストカードとか貼ったり。

(このお菓子美味しかったなーとか、

このカード可愛い!とか、

思い出しながら貼るのも楽しいんだよね)


自分を変えたいから書くのではなく、

今の自分を知って、育んでいく。


その育む楽しさがわかってきたから、

ノートタイムが待ち通しいんだろうな。