随分前から、

さきこさんの設定変更については

知ってはいたし、手帳も買ったりして

実践してたけど、

本当に何もわかっていなかった。

 

女性性開花とは感じること、と言われているけど。

いまいち、ぴんときていなかった。

 

でも、やっとわかった。

 

女性性開花=感じる=自覚する=許す。

 

何度も何度もみてきたこの言葉。

正直、ふーんって感じだった。

 

でも、本当に、そうだった。

 

自分が感じたことを「自覚する」。

たった、それだけ。

 

いらいら、むかむか、怒りなどを感じたら、

「あ、自分はこう思っているんだな」と

自覚するだけ。

 

自覚するって、

その感情をただただ認めることだった。

 

今までは、それを必死で否定してたから、

全然わからなかった。


自覚して、許してから、

さきこさんのブログや動画が

すっとはいってくるようになった。

 

それが本当に嬉しい。
 

 

image

先日、美術館に行ってきた。

以前は印象派の作品は、好みではなかったけど、

今は、好き。柔らかいタッチが好き。

また、ロンドンの美術館にも行きたいな。