先日、読んでいたさきこさんの本に

このような例が載っていました。


最近、私もまーったく同じことを

思ってました。


サロン開始前に

ゆうみさんにもメッセージ送っていて

ゆうみさんからは、パグですよ!との

コメントをいただいてましたが、

いまいち、びんとこず。


==


〇〇を決めた。←願いを叶えた。

来月以降に予定していたことを

思いだした。

支払い大丈夫かな?

確認して、大丈夫だとわかった、

でも

ギリギリだなー

余裕がないなー


と、なっていた。


==


せっかく願いを叶えたのに、

それを見ずに、

それを楽しむことより、

残高や貯金について、心配していた

(心配することを楽しむ)


今ある楽しみを掴めてない。


取りこぼすとは、

こういうことなんだろうな。