街で落としたケータイが見つかる。それが日本 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

投稿写真

街で落としたケータイが見つかる。それが日本

昨日、ケータイを落としまして、気付いたあとにネットからドコモのケータイお探しサービスに登録して検索しましたら落とし場所がわかり。

駅のコンコースだったのですが、思い当たる場所があって、その駅に、その辺に落としたんだと思う、と電話をしたら駅員さんが探しにいってくださいまして発見、先ほど菓子折りをもって引き取りに行き、無事手元にもどりました。

ケータイをもって20年。
3回ほどケータイを落としましたが交番に届けられたり駅に届けられたり、見つかる。
すごいことだなぁと感動します。

昔、韓国のタクシーでケータイを落として、降りた直後に気付いて運転手さんに連絡して戻ってきていただいたのですが、その時に、普通、ケータイは売れるからあっても返さない。だからあなたはラッキーというようなことをその運転手さんから言われたことを思い出しました。

日本っていい国だわぁ。。と思っていたら表参道のハリーウィストンに宝石強盗が入ったというニュースを読み。宝石強盗なんて、海外の刑事ドラマくらいしかイメージなかったから、しかも表参道なんて。しかもハリーなんて。。こわいわぁ。