今日のベランダ 朝顔始まりました | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

{C487570F-24C2-4F9F-89EC-89FD845E4F34:01}

こんにちわ。
7月、東京は日照時間がなんと12分! ということで千葉も相変わらずどんより。

うちのベランダはなぜか雨が入ってこないので、地味な気分で水やりしています。

乱れ育っている朝顔に花がつき始めました。淡い青の花ですが、萎むとムラサキになります。

{FDF8FA38-75BA-4DAB-9EF1-329B883F1499:01}

不思議。。

{A4A09A90-28E8-4A15-A490-D8A53B59E6F8:01}

わっさーと育ち、ラティスを自由に這い回っています。

{9C9AB795-6E86-4799-B131-25416BF70993:01}

このへんが明日咲くかな。

{159AD7FB-A9C6-41CE-A602-6C245255701E:01}

唯一花をつけた紫陽花は枯れ始めてシャビー感満点。来年はも少し花がつくように上手に育てよう。

{433CC128-8F9D-4656-9AA3-9EF65EEA8B68:01}

プチトマトも食べ頃がちらほら。

{ACD61720-00B6-4100-B83D-77D9DD870AC5:01}

ハワイにバカンス中のかわいこちゃんのハーブを預かっているので、もはやベランダはガーデニングというより園芸店の様相ですが、雨音を聞きながら濃い緑の中にいるのは癒されるものでございます。

{F140FF77-9EF1-45CC-9D9E-4C9C285D4D94:01}

大好きなガーデナー今村ゆかりさんが、夏は緑ばっかりのお庭もいいわよーと言ってくださり、わたしも大好きなのですが、毎日見てると赤や黄色の賑やかしさが恋しくなり。。
もちょっとお花欲しいなぁ。。