四十路超えの結婚できない理由 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


photo:01



お金は使わないと価値がない

というのはもっともな意見です。

フィナンシャルプラナーの見解からすると

会社員の場合、

自分が病気などで働けなくなったとき、当面必要なお金は100万円。予備費が100万円あれば、手厚い社会保障の併用でひとまず安心

というのが一般的な考え方なんだそうです。

旅行したいとか車買うとか家買うとかお墓買うとか

人は目的のためにお金を貯めます。

ですから、

「みんな、貯金してる?俺、2000万円あるよ!」

と発表されても、

「へー、その用途は?」

となります。

わぁーお金持ちー♥️って言ってくれるのはキャバ嬢くらいじゃないでしょうか。知らないけど


お正月明けの新学期にお年玉を自慢する小学生のような、そんな発言を、(くれると言うならいざ知らず)人がいくら持っていようが、(借金の無心などで)こっちに迷惑がかからない限りどうでもいいと思っている四十路超えの面々に、唐突に発見するあたり、

子供っぽいなーと思うのです。

で?

ってことを言う四十路超え男は、うーん、厳しいなぁ。

でも、

書きながら、

俺、貯金か2000万円あるからお前らにめいわくかけないで一人で生きていくよ!

っていう意思表明だったのかも、と思ったら、うん、悪い人じゃないんだけどねー。。。と思わなくもなくもない。



って







iPhoneからの投稿