四十路の行き遅れ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


rblog-20140114152147-00.jpg

新橋の駅で買った神戸屋のパンが入った紙袋から、焼きたてのパンのいい匂いがして、幸せ。

できたての香りは、人をリラックスさせる効果があるのよ、

とNCISのアビーのセリフにありました。
思わず嗅ぎたくなる、そのために深呼吸するから、それで、リラックスできる、というメカニズムなのかもしれません。


さて、

私が年末かはもやもやしていること。

結婚していない40代について、

なぜ、その人は結婚できないのか、ということ。

でもそれはむしろ逆で、

なんか、こいついやだなー。。と思ったと同時に、

そういうこと言うから結婚できないんだよ!

と思ってしまう、

ということなんですが。

どこで思ったかといいますと、

iPhoneのバッテリーが落ちそうなので充電したらまた。