ふなっしーパン | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


夜中にフジテレビチャンネル2で一挙放送していた電車男にハマってしまった。。

小栗旬が映るたびに、
小栗旬のことがすんごく好きだった頃があったなーと懐かしくおもったり、
この頃の小栗旬はほんとーに最高に輝いていたなーとしみじみしたり。

当時気づいていたかどうかさえ思い出せないけど、堀北真希もいた。時期は野ブタ。をプロデュースの直前か、かぶっているあたり。フレッシュです。ドラマは見直すといいことがあります。

そしてなにより、これ、伊東美咲の代表作だなと思いました。
伊東美咲はなんか、機械みたいな雰囲気があるからか、こういう、美人で棒読み、という役が本当にうまい。タイガー&ドラゴンとか。
長谷川京子の代表作は思い出せないけど、とりあえず、伊東美咲のをみつけられてよかった。
私的藤原紀香の代表作は、竹野内豊のベッドから出てきたシーンが衝撃的だったWITH LOVEと、愛と青春の宝塚。
米倉涼子は舞台の黒革の手帖ははずせないとして、もひとつはなんだろーなー。ハンターも交渉人もわりとみてたけど、ドクターXなのかなー。

新しい役をするたびに代表作が更新される女優さんて立派です。

さてそんな日曜日、初めて近所の行列するパン屋さんで、期間限定のふなっしーパンを買えました。

毎回売り切れで、期間中に買えるんだろうか、とおもったらますます買って見たくなり、本日、焼き上がり待ち、ということまでして買ったふなっしーパン



photo:01



ふなっしーのパンなので、なしジャムと、あとヨーグルトクリームが入っています。

おいしかったらこまるので、私と息子のぶん、いっこづつ買ったんですが、ひとつで十分でした。

ひとつだけにしたら、もっとおいしく感じられたのかも。
ふたつも買うから。。

こういうのもある意味

過ぎたるは及ばざるがごとし。

ですね。

来年は
欲しいものは少なめに買おう。
色違い買いとか、送料ケチってまとめがいとか、
本当にやめよう。





iPhoneからの投稿