重ね重ね | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


スカイツアーズという
ハワイに行く時に利用しているオプショナルツアーの会社から
お詫びのメールがきました。

内容は、

客全員に送った本文の宛名が
全員、スカイツアーズの社員さんの名前になっていました

というもので、
本来、その名前部分を、それぞれの客の名前にフォーマットしなおさなければいけないところを、仮で入っていた状態を直さずに送ってしまったようです。

で、
その
お詫び文の件名が


キハラへ…【お詫び】メール本文の宛名に関する記載不備について

たぶんね、名前いれるところを空白にしておいて、それぞれの客の名前を入れるようにフォーマットしたんだと思うんですが

もとの文に様を入れるのをわすれちゃったんですね。

先方のテンパりぶりが伺えますが、件名で呼び捨てにされると、けっこう、びっくりするんだな、と実際経験してわかりました。

ほんと、ビジネスメールは送る前に不備ないか、いちど読み直した方がいいです。

にどとスカイツアーズには頼まない、とは思いませんが、
あらあらあらあら、とは思います。







iPhoneからの投稿