スカイツアーズという
ハワイに行く時に利用しているオプショナルツアーの会社から
お詫びのメールがきました。
内容は、
客全員に送った本文の宛名が
全員、スカイツアーズの社員さんの名前になっていました
というもので、
本来、その名前部分を、それぞれの客の名前にフォーマットしなおさなければいけないところを、仮で入っていた状態を直さずに送ってしまったようです。
で、
その
お詫び文の件名が
キハラへ…【お詫び】メール本文の宛名に関する記載不備について
たぶんね、名前いれるところを空白にしておいて、それぞれの客の名前を入れるようにフォーマットしたんだと思うんですが
もとの文に様を入れるのをわすれちゃったんですね。
先方のテンパりぶりが伺えますが、件名で呼び捨てにされると、けっこう、びっくりするんだな、と実際経験してわかりました。
ほんと、ビジネスメールは送る前に不備ないか、いちど読み直した方がいいです。
にどとスカイツアーズには頼まない、とは思いませんが、
あらあらあらあら、とは思います。
iPhoneからの投稿