10月3日堅実女子応援マガジンSuits発売 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


Suits原稿書き中。

photo:01



老眼により文字数数えに手間取り、合番ふり完了による満足感で無駄に時間をとったものの、8時間で2ページという効率の悪さ。

これはひとえに保身。

40歳もゆうに超えた今、こんなこと書いていいのか。。?というストッパーを振り払うのに時間、かかるかかる。

昔はもっと、なんというか、その雑誌のトーンが好きな人たちが、読んでクスッと笑ってくれれば。。という気持ちで内輪角度高めで書けたんですが、こんだけネット情報が充実して、まわりまわって読者でない人の目に触れることも増えてきて、無駄な注意深さが、キーボードを叩く指を止めます。

読んでくれる人が増えるってことはいいことなんですけどね!

ってことで堅実女子応援マガジン、Suitsは10月3日発売日です✨




iPhoneからの投稿