ハワイの物価 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


ハワイ、野菜と牛乳が高い。
レタスも牛乳も約4ドル。

ABCマートだと、カットしたパイナップル6ドル。パパイヤもいっこ6ドル。

ワイキキだからか?と思いましたら、全体的に急騰してる、のだそうで、ハワイの庶民の食生活も厳しいそうです。

老後はハワイで観光客にハワイアンキルトを教えながら庭でパイナップル育てて暮らす、という夢、早くも敗れたり。

潤沢な資金がなければもうハワイには住めないようです。

ということで連れて行ってもらったコストコ。

モモが1ケース10個入りで9ドル、レタスが3つで6ドル。牛乳1ガロン5ドル。
こうでなくちゃ。

日本でも人気の生サーモンは、日本のコストコとおんなじ値段で、取り急ぎ(?)購入。

お花も安かったけど、ハワイ的なおはなでなくて、バラとか。

photo:01



まだちょっとかたいマンゴーと、パパイヤとパイナップルを日陰で熟成させ中。

マンゴーとパパイヤはひとつ100円くらい。

コストコすごいわー。。ようやくハワイで南国フルーツが満喫できるわー。

セツさんがコストコの会員でほんとうに感謝。








iPhoneからの投稿