IKEAのイージーチェア | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


IKEAで買ったイージーチェアが届きました。

photo:01



先月末にIKEAに行ったときはセールで白とオレンジとグリーンが990円で売られてて、
欲しいなぁ、でも引っ越してからちゃんと考えよう、と思って買いとどまって、
今月最初の頃に行ったらオレンジひとつだけになっていて、
売り切れ始めると、なんだか余計に欲しくなって、でも、今は夏だしオレンジ気分もあるけれど、

冬はどうか。

冬になってもオレンジのイスがベランダにある環境を愛し続けられるのか。

立ち止まって考えてみよう、思う気持ちが持てるようになったアラフォーなので、そのときも見送り。

そうしまして先日行ったら定価の2990円に戻っていました。

そして2990円で買いました。

白を。

さて。

六月末、白が990円で売られていたときに、迷わず買うべきだったのか。

と考えるわけですが、

なぜかあまり損した気分にはなってなくて、
990円で悩んだのに、同じものを2990円で買うことになったことを、別にいいや、と思っていて、

買い物って、欲しいものをいかに安いか買えるか、ってだけでなくて、そのときの自分の環境とか感情とかのタイミングがあうことで満たされることがあります。

2990円という金額そのものがお財布にイタい額ではなかったってのもありますが、

たとえば、海外旅行先のブランドショップで、気持ちよく買ったバッグと同じものがネットでちょっと安く売ってたとしても、海外で楽しくお買い物、っていう体験にも価値を思って後悔なし、みたいな状況とか。

今回は、990円のときは、引っ越し先がどんなとことかわからなかったし、今は、ベランダのグリーンが育って、見てると気持ちいいし、ここにあのイスあるとやっぱりいいな、と思ったタイミングで、あのイス売り切れたゃったよなーと思ったらまたあって、あー、よかったよかった、買おう買おう、という気持ちだった。2990円だったし。これが1000円高かったら、また考えちゃったかもしれません。

3500円でも、どうかなー、買うかなー。。

ということで、私の、躊躇しないで買い物できる雑貨のMAX価格は3000円らしいです。









iPhoneからの投稿