富士山世界遺産 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

富士山が6月にも世界遺産に登録される見通し、

とニュース。

苦節21年。

自然部門でなくて文化遺産部門だけども

なるのかー。

なるとはー

なんか、富士山のあの山の形を美しいとおもったりするのって

日本人独特なんじゃないかなーっと

どっかで思っていたところがあり。

でもなんか、

形とか美しさとかそういうことじゃなくて

頂上ご来光のお鉢めぐりとか

富士山信仰のものめずらしさのほうが

ユネスコにはツボだったみたいですね。

日本人の文化にすごく関わってるってところにおもしろを感じたというか。

そっかー、ふーん、と思いつつ、富士山ってやっぱきれいだよなーと思うのです。









iPhoneからの投稿