WLuC 雑誌には書けないUVケアのマル秘術 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


金曜日ですね。。

今週は本当にあっちゅーまに時間が過ぎていきました。

先日、開催いたしました

働き女子のビューティセミナー

WLuC。

美容ライターの木更さんと前田さんに、
美白術について語ってもらいました。

photo:01



40代の集合写真ってけっこう迫力w

あ、左の小西さやかちゃんは30代です。

私の逆どなりが美肌番長の木更さん、そのとなりが前田さん。

右は第2回のWLuCで漢方セミナーをしてくれた漢方養生アドバイザーの余慶尚子さん。

毎月、応援にきてくれる余慶さん。

めちゃめちゃ嬉しいです⭐

余慶さんは折れ曲がっても私より大きい。。[みんな:01]

今回は化粧品検定を始めたリーダーズの小西さやかちゃんも連れてきてくれて、久しぶりに会えて嬉しかったー。

そして講座は

今回もめちゃめちゃ面白かったー!

です。


アットホームな雰囲気で、参加者のみなさんも積極的に質問してくれて、

何回もきてくださっている方もいらっしゃるんですが、

亀恭子ちゃんのときは、初めての参加で緊張してしまって質問などできなかったけど、だんだんどんどん楽しくなってきましたー

とか言ってもらえて本当に嬉しいです。

毎回わたしがはMCを担当させてもらっていますが、

今回は段取りだけある、ほぼフリートークだったので、

その現場主義的系なノリな感じが
木更さんと前田さんの軽快なトークにもすごくいい感じにマッチしていて、



って感じがすごく楽しかったです。

毎回、参加者のみなさんには帰りにアンケートを書いていただいているのですが、

今回のWLuCについて

全員が

とてもよかった

にチェックをつけてくださっていて。。

感激。。。

来月も頑張ろう。

来月は

井川遥的ビューティを目指すストレッチ系です。














iPhoneからの投稿