木原さんちのしいたけ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


届いた日から、ビニールかぶせて
霧吹きで湿らせるだけ、
という作業だけで、

どんどん育ってるしいたけ。

昨日から今日にかけ、
傘が二センチも大きくなって、

桜の満開スピードとともに、
地味に驚いています。

昨日。
photo:01



今日
photo:02



収穫は一週間後から、と
育て方レシピにかいてあったものの、

このペースだと
巨大きのこになりかねない
↑うそ

と思い、第一次収穫。

こんな。

photo:03



そして

こんな。

photo:04



近所のスーパーで、
生椎茸、5,6個入ったパックで400円くらいですから、

こんくらい買うと、600円くらいかな。

さて、おいしいかな。





iPhoneからの投稿