大工原忍さんのメディカルアロマ講座・その後のあたくし | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

先日、無事に開催を終えた

WLuC 第3回。


大工原忍さんのメディカルアロマ講座。

photo:01


アロマのおもしろい話が満載で、

わたくし、家にあるアロマオイルをかきあつめてみました。


photo:02



すでに稀釈されてあるものを含め、こんなに。


どんだけアロマ好きか、って感じでございます。


WLuCの日と前日、2連続でヒール靴を履いていたんですが、

WLuCが終わった帰り道には、


もー、本当に、親指の付け根のところの、幅のところの骨が

しびれるように痛くて、

歩けない感じだったんですが、


ワセリンに、ペパーミントのオイルを垂らしてまぜたものを

その足の甲部分に塗り続けてましたらなんと!


翌日のお昼くらいには痛みもしびれもなくなっていて、


ペパーミントすごいわー.…。


ただ、大工原さんも講座中、何度も言っていましたが


アロマ使いは自己責任。


わたしによくても、ほかの人がどうだかもわかんないですけど、


ちょっと今、私はハマっています。





iPhoneからの投稿