たまにSNEP | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

ジャニーズのアイドルグループでも
韓国の歌を歌っているチームでもなく

Solitary Non-Employed Persons

の頭文字をとったもので、

スネップ

と呼んで

ニート

のようにどうやら浸透させたい模様。

孤立無職者 ということで

20~59歳の在学中ではない無職の未婚者で、関わりを持つ人が家族以外に一切いない人のこと、

と定義されているわけですが、ニートと違って

孤立しているかどうかって
わりかし気持ちの問題も入っていて
数値化するのが難しいとおもうんですが


SNEPは連続する2 日間に関わりを持った人が家族のほかにはいなかった人々を指す新概念と定義された。

らしいです。



わたし、

昨日とおとといと、

しゃべったの息子とだけ。

そんなSNEPな母がつくる

今日のお弁当。

photo:01



トンテキがマイブーム。

お弁当のものの本には

おかずは三種類入れば食べ応えを感じられる

と書いてあって

それをずっと信じていたわけですが、

最近、

食欲が旺盛になってきた息子から

増量のリクエストがあり、

今日は、

冷蔵庫のありったけのストックを盛り込んでみました。

ずっと少食で、

ちょっと心配だったこともあり

いっぱい食べてくれると

嬉しいです。



















iPhoneからの投稿