富士山を見て育った人はみんなおおらか | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


今クールのドラマ、最高の離婚の2話の回想シーンで

富士山を見て育った人はみんなおおらか

みたいなセリフがありましたが、

私が育った千葉からも、小学校の屋上から毎日見えたし、今は家からも見えるし、
私の母は山梨出身だし、
私も子どもの頃は夏休みの一カ月は山梨のおばあちゃんちですごして、毎日富士山だし、旦那さんの実家は静岡で、これまた洗濯物を干す屋上からも見えるし、ちょっとクルマででかけたら、いつも右か左か正面に富士山、と
富士山にゆかりまくりですが、


富士山をみて育った人はみんなおおらか

には
どーも、共感できない。。

photo:01



私なんかむしろ気難しいだろう。。

見える富士山のサイズに比例するんだろうか。。

それでも
富士山はきれーだなー
って思います。

富士山の見えるとこに住んでる人は
富士山の向こうっ側に
逝った人を思うのかもしれません。

祖母の一周忌を無事終えて、
こんなキレイな富士山を見ると、
なおさら。








iPhoneからの投稿