AFLOAT JAPANでアラフォーのパサうねり髪の毛再生! | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

銀座にオープンしたAFLOAT JAPAN



青山にあったAFLOAT Fの移転店舗ですが、シェルハのスタッフも異動していて、初めておじゃましてきました。

シェルハで、ヘッドスパのお部屋だけで使っていたスパチェアーが、すべてのシャンプー台についてて、
これが、
すごく、
らく。

全体的にはダークブラウンの色調で、
シェルハとはまたちがった大人っぽさです。

立地もよくて、
銀座一丁目の駅の5番出口からだと、30秒くらい。

この日は

自分で切って、

どうもこうもこのザマよ!
(by家庭教師のトライのクララ)

という状態を整えていただくカットと、
トリートメントと
ストレートパーマをしてもらいました。

いつもお願いしているのは、雑誌の撮影でもお世話になっている


馬渡ひとみさん

四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]





photo:02



鏡見てー

のリクエストに

photo:03



椎名林檎系の美人さんです。

仕上がりはこんな。

photo:04



つやっつやですよ。

ここのところずっと、
髪の毛っていうよりゴミみたいだったので、感激です。

しかも、栄養が十分行き渡ったのか、
シャンプーするとめまいがするほど、ごっそり抜け毛があったんですが、
あっけないほど減りました。

やっぱり、ホームケアだけだと、
限界ありますねー。

ちゃんと定期的にプロにみてもらわないと。

そして、

四時間コースのなかで読みふけった美容雑誌でみつけた

photo:05



これ!

充電式超音波トリートメントコーム

じつは、これ、
業務用の機能のよさを5年前くらいから知っていて、
家に欲しいなーと思っていたアイテム。

アフロートから出ていたとは!

しかも形もカッコいいし、
お風呂で使えるし

これ、
買おうと思ってます。



AFLOAT JAPAN