貼るマニキュアでペティキュア | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


先ほど買った貼るマニキュア
INCOCO

わたしが買いましたのは
photo:01



三種類じゃなくて四つでした。

フレンチが二枚と、柄がふたつ。

photo:02



中はこんなんで。。

フレンチは、
先端に貼るものと、
その上から爪全体につけるもの、
とで二枚セット。

photo:07



ふた手間かかるんで、実演でも、
ちょっとめんどくさそうな感じでしたが、
主婦もやってるアラフォーの手のネイルに
フジツボみたいなストーンや
夜っぽい柄はさすがにまずいかなと。

ゴールドとシルバーを買ってみました。

同じタイミングでお店にいたOLさん風の女子は、

白フレンチを買っておられましたよ。

で。
先ほど、実演販売で、
マニキュア塗った上からでもできると聞いたので

さっそく、
赤いマニキュアを塗ったものの、スリッパ履いたらグジャクジャによれて
見ないふりをしていたペティキュアのうえから

星条旗風シートおば

photo:03



貼り付けて、爪で抑えて余分をちぎって
片足、なんと5分かからず!

photo:04



こんな柄、自分だと絶対できないのに、
一瞬で!

photo:05



サイズ違いで16枚はいっているうちの、4まいしか両足で使わす、
さらに、それも余ってしまったので、
手の小指にもつけてみました。

(他の指のは普通に自分でマニキュア塗ってライン描いた)

photo:06



やー

すごいすごい。






iPhoneからの投稿