資生堂のUV TEA | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

あーーーさーーー

photo:01



シャキンと寒さが気持ちいい日ですねー。

夜中のコーヒーで、もっさりしてる口の中に爽やかさを運んでくれるお茶

資生堂のUV TEA

photo:02



photo:03




こんな朝は特においしい。

ごくごく飲めちゃいます。

でもなんでUVって名前なんだっけな。。


と思いまして、資生堂のオンラインショップ を見たら


天然ポリフェノール 美容健康成分「チャフロサイドB」というものが、


一般的なお茶の2500倍くらい入っていて、

それが、なんだかいいことをしてくれるんですよー(大人の事情でここでは話せないんですが)


という内容のものでした。


そうだそうだそうでした。そういうお茶だったわー。


お茶が

紫外線から肌を守ったり、日焼けによるシミそばかすを薄くしたり、という

医薬部外品や医薬品と同じ効果をもつということになると


法的に、とても手順を踏まなければいけない、とても薬事に厳しい日本ですから


名前だけUV TEA なんでした。


こんなコメントをしている人もいます


「昼間のランニングは不安でしたが、今では心配なく楽しめるようになりました」


ふむ。


超高級ウーロン茶


という視点だけからでも、十分、すんごくおいしいので、


ランニングする人とか、ジョギングする人とか、

サーフィンする人とかは、気にしてもらうといいかもしれないです。





四十路女子力向上life             [美人まであと1000m!]
画像は資生堂のウエブサイトからキャプらせていただいたものです。

箱はずいぶん前に処分してしまたゆえ……。








iPhoneからの投稿