築地 伊八の辛子明太子 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


photo:01



このたっぷり量で1000円。

ご近所のスーパーでやる物産展なら4000円くらいする量ですよ。

でも家族三人じゃ食べきれないわー

と躊躇しましたが、

辛子明太子は、冷蔵で10日、冷凍で二ヶ月もつよ、と大将に言われ、
美味しかったんで、買っちゃいました。

なぜか、

というか、なるほど、というか

photo:02



パスタも売っていました。

伊八で売っている商品は

明太子と、ばらこと、

生パスタ、の三種。

生パスタは、
フィットチーネと細麺があり、両方買いました。

さっそく夕食は明太子スパゲティです。

photo:03



明太子に

photo:04



コストコのマヨネーズ

photo:05



撹拌。

フィットチーネは茹でると

photo:06



こんな。

ぷりっぷり。

これに先ほど撹拌した明太子マヨネーズを乗せて、刻み海苔散らして


食べたんですが、

食べ切ってから完成品撮ってないことに気づきまして。。

明太子はもちろんのこと、麺もおいしく。

今日も買いに行く次第です。














iPhoneからの投稿