おい! 小池 考 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


photo:01


うちの近所のスタバに、数か月前くらいからいるようになったスタッフの男の子が、

接客業は初めてなのか、なんかこっちがドキドキするくらい恐縮していて、

最初の頃は、温かい気持ちで見守っていたし、レジにいる客が私一人のときは、

深呼吸して「頑張って!」という気持ちに心を仕切りなおしているのですが、


さすがに、行列ができてるときや、急いで電車に乗りたいときなどは、


「繁盛時間には、このコじゃないコとチェンジしてー」と心で叫んでいたわけですが、


今日もそんな感じで、


もー…と心でぷんぷんしながら、赤いランプの下にいたら、


その男の子が、下の名前で呼ばれていて、その名前がうちの息子と同じ名前だったときに、


ちょーーーーーー


と脱力。


という実体験をもとに、おい! 小池 を考えると、


この人の事件のせいで、どんだけ、日本の小池さんが、


なーんか、いやな気持ち になったであろうなぁと思い、


名前って自分だけのものじゃなからね、責任もたないといけないものなのかもしれないね、


と思ったのでした。


同じ名前の人が、優秀だと、根拠なく嬉しいしね。

名前とか名字とか同じだと、意味もなく親近感わくしね。


ちゃんとしよ。






iPhoneからの投稿