讃アプローズ 帝国ホテル東京 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

先日。久しぶりに息子がデートしてくれました。



photo:01


ランチは、帝国ホテル東京の讃アプローズ


なだ万のカジュアル系ダイニングです。

なので、お値段もちょっと控えめ。ランチだったし。


息子はサーモンランチを選びまして。


えー、焼き鮭なんで、家で食べられるじゃーん、と思ったんですが、

どうも、


めーちゃーめーちゃーうまーい (←息子が言った)


ようでした。


あまりに美味しくて、バクバク食べていたもので、

「ちょっとちょうだい」っていうタイミングすら失ってしまいましたよ。



私は、点心 というものを。

写真もメニューに品目も書いてあったのに、なぜか中華系の点心を想像してしまっていて

ちょっと違ったのですが



茶碗蒸しと豆豆腐とレーズンチーズが乗ったクラッカー

photo:02


茶碗蒸しはとろっとろ。チーズも美味しかったです。普通に。




たまごやきとか、インゲンの和物とか、サーモンの手まり寿司とかいろいろ。

photo:03




芥子がピリリときいたソースで食べた揚げ物。
photo:05



ごはん。


photo:06


これが、とても美味しくて、お店の方に伺ったところ


黒沢ファーム夢ごこち  でしたよ!


つや姫は食べたことがありまして、それもおいしかったですが、夢ごこち、おいしー!


息子も、「もちもちしてふわふわしてるー」とおいしくいただいており、


これは買わねばと思ったんですが、サイトを見たら2kg1600円でしたよ…。


ふぅ。


先日、コストコで、10kg 3498円であきたこまちを買ってきたばかりのあたくし。


まーそれを食べきりましたら、挑戦してみたいと思います。




デザートは、選べる5種類から、白いおしるこを。


photo:07


コンデンスミルクっぽい味の中にジューシーなフルーツが浮かぶかわいいデザートでした。


休日でしたので、家族や、親族の集まり、という感じの方々でほぼ満席で、

そうね、高級ぽい雰囲気はありますが、子供が泣いたり騒いだりしたりもしますので、

休日のランチに限って言いますと、そういうことがお互い様ーと思える家族向きではないかと思いました。


息子がも少し大きくなったらなだ万も行ってみたいものですよ。





讃アプローズ懐石・会席料理 / 日比谷駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0




iPhoneからの投稿