宝塚 星組公演 ダンサ セレナーデ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


宝塚歌劇団の公演を見に行ってきました。

photo:01



宝塚歌劇団っていうのは簡単に言うと、
養成所と専用の劇場を持つ日本の劇団、てことになるんでしょうが、

ほかのダンスミュージカルショーと、決定的に違うところは

キャストが
全員
キレイ。

ってことだと思います。

バレエ公演もしかりですが、キャストが30人、40人ともなると、ダンスのクオリティはすばらしくとも、

なんかカラダがごっつい人がいたり、頭が大きいひとがいたり、太ももが張ってたり、なんか筋肉のつき方がアスリート警だったり、手脚が微妙に短かったり、と体型に引っかかることが少なくありませんが、宝塚歌劇団の方々は
そろいもそろって美しい。

顔立ちも、そりゃひとりそれぞれ、好みも
ありましょうが、

男顏だったり、美人顔だったり、和風顏だったり、アイドル顏だったりバリエーション豊富に、みんな、キレイ。

素晴らしいことです。

宝塚歌劇団公演を劇場できちんと見たのが初めてだったので、毎回そうなのか、わからないのですが

第一部が二時間くらいのお芝居(ミュージカル)で、第二部が一時間くらいの歌とダンスのショーでした。

フィナーレの、棒に玉と長いリボンを持って階段から全員が降りてくるくだりは、圧巻でした。

娘役の方々は、全員小ぶりのお揃いの小林幸子羽(孔雀が羽を広げてるみたいなやつ)をつけていて、以上も羽もピンクだったのでフラミンゴみたいに華やかで、横にステップ踏みながら踊る姿もウットリだったんですが、
なにより、最強は
スターキャストが背負ってる小林幸子羽の大きさ。本当に目を奪われます。

衣装としては最大なんじゃないかと。
それ以上大きいと、衣装でなくて装置になっちゃう、ていうところのギリ手前、というサイズ感で、

うわぁぁー

と思わず声が出るほど。

この姿はわりとテレビで見かける機会がありましたが、

生の迫力はものすごいです。

宝塚歌劇団の舞台はWOWOWなどでもよく放送していますが
おのすとキャストのアップかわ多くなるので、
舞台ならではの、
全体を俯瞰で見る、
ってのが味わえないから、
やはり、劇場で見る舞台はいいなぁ、
と思いました。







iPhoneからの投稿