この一週間、色んな初めてがありましたキラキラ


流れ星初ファミレス
家族ぐるみで付き合っている、主人の学生時代の友人家族。ニーナの1個上の男の子がいます。
年に数回会っており、ファミレスで食事するという流れになっています。

子連れにはありがたい畳席のあるファミレスへ。
畳席は子連れが多く、初めてのファミレスも安心して過ごせましたニコニコ

ぐずり出したらどうしよー、とヒヤヒヤでしたが、
ニーナは途中で寝ちゃったおかげで、味わって食べることが出来ました桜

前回会ったのは、私が妊娠7ヶ月のとき。
この時は、5名様でした。(私達夫婦、友人夫婦+息子くん)

今回は、6名様(私達夫婦+娘、友人夫婦+息子くん)

そして次回はなんと、7名様になりそうです!
奥さんが2人目妊娠中なのです。女の子だそうです。
男女を2歳差で産むとか、不妊の私からしたらエリートだポーン


流れ星初めてベビーカーでバス&電車
元職場に遊びに行くことになり、
ベビーカーを持ちつつ抱っこ紐というスタイルで行きました。
今の私にとっては遠出なので、ベビーカーも抱っこ紐も必要と判断。

バスの車内ではベビーカーをたたみました。
バスはそこそこ混んでいて、場所を取ってしまって申し訳なかったもやもや

駅に着くと、意外とエレベーターがなくて、たたんだベビーカー(とマザーズバッグとニーナ)を担いで階段の昇り降りを何度か。
改札は無事通れました口笛
電車はすいてて快適でした口笛

退職するベテランのパートさんに会いたくて行きました。小さな花束をプレゼントしましたおねがい
{31B6A876-2798-4BC0-9D7F-72FD0E19C85B}

そして、みんなにニーナをお披露目。
ニーナはご機嫌で、たくさんおしゃべりしていました。かわいい所を見せられて良かったー。
人見知りはまだかな?


流れ星初タクシー
元職場から帰る時、
駅前にタクシーが待機していたので、奮発して乗ってみることに。
行きの道中のバス移動が大変だったので。。。

「ベビーカー乗せられますか?」って聞く前に、
運ちゃんが出てきて、トランクを開けてくれて、ベビーカーを担いで入れてくれるという神対応キラキラ
奮発した甲斐がありました。




子連れの外出は大変ですが、気楽に外出出来るようになってきました爆笑
そろそろ支援センターでも行ってみようかな?